秋祭り

おだやかな秋晴れの一日。
今日は子供の通う小学校でお祭りがありました。

PTAの役員は、7時半集合で
400個のヨーヨーを膨らましていました・・・。
この数を作るとさすがに指先が腫れてしまいますね。
今では、手際がよくなり職人芸の域に達しています。

縁日の出店、とういうことで“くじ引き”も一緒にやりました。
駄菓子問屋で仕入れた子供向けのくじ引き700回分。

「何でこんなのが売れるの?」という景品もあるのですが、
子供たちの潤沢なおこづかいに支えられ
あっという間にくじが完売してしましました。

昨夜、一緒にくじ引きの準備をした子供は、
「くじ引きって、はずれの数の方がずっと多いんだね・・・。」と
さびしい眼でつぶやいていました。
うーん、世の中の厳しさを感じたに違いありません。

結局、17時近くまで撤収作業でクタクタになり、
今日は走らずじまいでした。ああ、残念。
明日は、朝早くからジョギングの予定です。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2006-11-04 00:23
<< 横浜マラソン サプリ頼り >>