人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブノイブ

クリスマスイブの前日、今日の横浜はいい天気!

HONOLULU MARATHONで買った黒いnikeキャップをかぶり
近所をクルっと30分ジョギング。
最近5キロくらいだとちょっと物足りなさを感じます。
明日はクリスマスイブなので長めに走りたいですね。
(イブとはあまり関係ないですが・・・)
そろそろ年明けのレースに備えなくてはいけません。

クリスマス前にやっておきたかったこと。
・・・それは、我が家の大掃除!!

一度に全てやるとヘトヘトになるので
今日は窓まわり限定で掃除スタート。

まずは、カーテン。

すべてのカーテンを外して洗濯機へポイっ。
外してみると結構汚れているものですね。
脱水後にそのままレールに吊るして干してしまいます。
思ったより簡単に終了ー。

次は、窓拭き。

新聞紙を水で濡らしてキュキュッと拭きます。
汚れた新聞紙はそのまま捨ててしまうので
不精な私にピッタリな方法。
子供は遊び半分で手伝ってくれました。

仕上げは網戸。

網戸は掃除機でほこりを吸い取ります。
おおーー、すごい土ぼこり。
今まで、よくこのほこりと共生していたものです。
(ちょっと恐ろしいくらいの量でした。)

明日はいよいよ台所まわり。

油汚れに強い!というキャッチコピーにつられて買った
「sinple green」という洗剤を初めて使います。
(何でも、米国の家庭の8割が愛用しているらしい。)
どれだけスゴイ洗剤なのかちょっと楽しみです。

今日の午後から駿河湾へバラムツ釣りに行ってしまった
ダンナが帰ってくるので、戦力UPになるはず。(微妙??)

ああ、キレイな家でクリスマスを迎えたいです!!クリスマスイブノイブ_e0095428_21255716.jpg
by sa-ya-sa-ya | 2006-12-23 21:27
<< HAPPY NEW YEAR! ホノルルマラソン >>