冬休み 振りかえってみると・・・

7日間の冬休み。 e0095428_18462874.jpg
このお休みでやったこと、思い出しながら書き出してみました。

・大掃除
・年賀状づくり
・新年会
・ジョギング

大掃除。
いつもより真面目にやりました。
(去年が相当不真面目だったのもので…。)
家族も協力してくれ我が家はピカピカに!
人を家に招待するならキレイな1月中にしたいものです。

年賀状。
冬休みの初日の朝から作成開始。
写真撮影~画像処理~印刷~宛名印刷まで一気に仕上げ、
その日の夕方に投函を済ませました。
今回は年末前の週末にクリスマスがあり
油断していたので結局ギリギリに。(さすがに焦りました。)

新年会。
実家や親戚宅でたくさん食べて・しゃべって、
今年もワイワイ・ガヤガヤの年明けとなりました。
年に1度はみんなが顔を合わせるのって、いいものですね。

ジョギング。
休みの日は全部走りました。
お正月にかなりの量のご馳走をいただいたので
走って消費したカロリー以上のカロリー摂取は間違いなし。
1月下旬の横田基地フロストバイトレースに向けて
調整を始めたいと思います。

冬休みは今日で終わり。
子供たちと遊びに来た姪っ子と一緒に
ピアノを弾いたり、パンを焼いたり、
久しぶりに自宅でのんびり過ごしました。

パンはコネコネと形づくった「動物パン」。
ネコ・クマ・イヌ…このあたりまでは簡単・簡単。
でも、下の子供に「馬つくって~」と言われ作ってみると…
これじゃ、ギリシャ神話に登場する半身半馬の「ケンタウロス」??
しかも、かなり情けない顔のキャラになってしまいました。
(写真右下のパンです。あらら…。)

カラダもココロも充電ばっちり。
明日からの仕事、頑張りたいと思います!
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-01-04 17:37
<< いちご狩り HAPPY NEW YEAR! >>