ランナーズハイ in かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンに初出場しました。

皇居ラン友達のkenziさんと元気にスタート。
固く握手を交わし、完走と健闘を誓い合いました。

カラッと晴れわたる春空、絶好のマラソン日和。
ああ、走ることっていいなぁ・・・。
今日もレースに出ることができて、私は何て幸せ者なんだろう!
どのレースでもそんなことを考えるのは決まって10キロすぎ。

ホノルルで走った時もダイヤモンドヘッドを越えた辺りで、
そしてかすみがうらでも身体があたたまってきた10キロ地点で
人の波を見ているうちに同じ気持ちになりました。
これって、いわゆる「ランナーズハイ」なんでしょうね。

レース中は沿道のお年寄りの応援から元気をもらいました。
穏やかに微笑みながら旗をふってくれる姿。
思わずうれしくなって何度も手を振リ返しました。

そうそう、レース中に私を何度となく救ってくれた秘密兵器があるんです。

前日に子供たちに書いてもらった“応援メッセージ”。
「おかあさん、マラソンがんばってね」「おうえんするからね」
nikeの「pace calculator」ホルダーにしまい込み装着。
ペースダウンしそうな時に効くんですよね、ホントに。

タイムは3時間35分。
今回は、記録よりも年度初めの忙しい時期に
最後まで集中して楽しく走れたこと。これが一番の収穫でした。
自己ベスト更新は、次のマラソンシーズンまでお預けです。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-04-16 22:12 | レース報告
<< 東日本国際親善マラソン in ... かすみがうらへ行ってきます。 >>