強い女性たち

「柔道女子、48キロ級」の試合をじっくりTV観戦しました。
谷亮子選手の勝ちにいく気迫、そして優勝する姿は素晴らしかった!

1年間のブランクを埋め合わせるべく相当過酷な努力をしてきたのでしょう。
「2回分の優勝の味」とのコメントが心に響き
思わずTV画面に向かって拍手をしてしまいました。

本日、敬老の日。
先月に大腿骨を骨折し、リハビリテーションセンターで
入院生活を送っている祖母を訪ねました。

この6月に米寿のお祝いを済ませたばかりの祖母。
「大腿骨骨折」の知らせを聞いた時には、寝たきり生活を心配しましたが
今日、私の目に飛び込んできたのは、歩行器で歩を進める祖母の姿でした。

自宅には93歳の祖父が、首を長くして妻の帰りを待っているため、
元気になって帰宅したい一心で、厳しいリハビリにも耐えているそう。
驚異的なスピードで回復へ向かっている祖母の目には
エネルギーがみなぎっていました。

世の中には、ものすごい強さを持った人たちがいるんだ、
私ものんびりしている場合ではないんだ・・・!と刺激を受けた3連休最終日。
夏バテで更新できずにいたブログのよい起爆剤となったようです。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-09-17 22:37 | 日常のできごと
<< レースシーズン到来です。 これも筋トレ?? >>