レースシーズン到来です。

いよいよ、レースシーズン到来。
この夏は、走る仲間にも助けられ
いつもより長い距離を走ることができました。

10月は、東日本国際駅伝。
アミノバリューRC神奈川のメンバーの一員として走ります。
いつもマイペースの私は、誰かに襷をつながなくてはいけない駅伝はプレッシャー。
5キロをスピードに乗って走ることができるか不安です・・・。

11月は、地元のレース、横浜マラソン。
秋に必ずエントリーしているので、恒例行事になっています。
このレースは、スタート地点が山下公園であること、
そして、レースの最後、みなとみらいの景色が一望できることが気に入ってるポイント。
レース後、中華街で食べている時間は、いつもレースよりも長くなってしまいます。

12月は、NAHAマラソン。
仲間に勧められて、初めてのエントリーです。
アップダウンが厳しいようですが、初めての沖縄なので
走る日がかなり楽しみです。
今年は、家族4人で那覇入りするので、
子供たちがゴールで待っていてくれるかも・・・?淡い期待。

1月は、横田基地フロストバイトロードレース。
こちらは、年明けに必ず参加する極寒レースです。
にぎやかな雰囲気もあって、何となくお祭りムード。
毎年、走る楽しさを再認識させてくれます。

2月は、東京マラソン。
一度は走ってみたい憧れのレース。
当選確率は5倍と、「プレミアム・レース」となっていますが、
5人に1人は走れるはず・・・!と、楽観視しています。
抽選待ちですが、今度こそ走りますよー!

3月は、湘南国際マラソン。
江ノ島から二ノ宮までを往復するレース。
富士山に引き込まれそうになる「高速コース」。
自己ベストを更新した思い出のコースでもあります。
開催が不安視されていましたが、そろそろエントリー開始のようです。

4月は、長野マラソン。
「レース100選」堂々1位のレースを走ってみたいもの。
時間が許せばエントリーしたいと思います。
桜の時期に気持ち良く走れそうですよね。

今年もレースやランニングクラブで、仲間が増えてきました。
楽しいシーズンになりそうです!
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-09-24 19:07
<< ピアノ発表会 強い女性たち >>