これからのレース  =速報=

晩秋となり、あと半月で12月がやってきます。
いよいよレースシーズンも始まりました。

12月は、NAHAマラソンにエントリー。
地元の応援の良さからマラソン仲間に勧められ、参加を決めました。
アップダウンが多いとか。タイムより楽しんで走りたいレースですね。

1月は1つ目は、2008年初レース、地元の区民駅伝に出場します。
人づてに声をかけていただき、地区代表(?)として日産スタジアムを走ります。
1月2つ目は、横田基地フロストバイトロードレース。
毎年新年会ランという感覚で走っています。
今年は、下の子供が5歳になったので2kのキッズランに出る予定。
大きくなったら、一緒にホノルルへ行きたい!ささやかな夢です。

2月は、東京マラソン!初めての当選です。
これも「ランナーのお祭り」ですもの、タイムは気にしません。
スタートからゴールまで、とことん楽しみたいところです。

3月は、湘南国際マラソン。
30kと物足りさを感じますが、来年につなぐためにも
レースを盛り上げたいと思っています。

さてさて、4月はどうしましょうか??

このシーズンは、サブ3時間半を目指すはずなのに
どれもタイムと無関係のレースばかり。
4月は長野マラソンでしょうか?それとも、トレイル系で高水か。

レースをあれこれと物色していたら、
父から「そんなに焦って走らなくてもいいんじゃない?」と釘を刺されました。

そうだなぁ、確かにこれからも走り続けるなら
そんなに根をつめなくても良いのかも。

「ま、いっか」って気持ちになり少し肩の荷が下りました。
これからも、きっとずっと走っているはず。
楽しむのが最優先でOKなんですね。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-11-15 21:30
<< 冬の準備 横浜マラソン 2007 >>