明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
年賀状にblogのURLをお知らせした方もいるので
この機会に近況をまとめてお知らせします。

現在、生まれ育った横浜に住んでいます。
子供は小学生の男の子、保育園児の女の子の二人。
親子ともども地域に支えられ日々成長しています。

仕事は、ダンナも私も毎日忙しくしています。
働きはじめて以来、ずっと続けている人材育成の仕事。
ヒトに関わる仕事は、絶対解がないから奥が深い・・・。
これからも、本業兼ライフワークとして追いかけていくつもりです。

ライフワークといえば、マラソンです。
上の子供が生まれてから始め、マラソン歴8年となりました。
今まで色々なスポーツをやってきましたが、
気づいたらマラソンは一番長くつき合っているかも。
今や生活の一部になっている大切な相棒です。

朝は、身体を目覚めさせるために走る。
夜は、疲れたアタマをほぐすために走る。
週末、次のレースをイメージして走る。
いやいや、毎日走っているんですね。

レースは、年間10前後は出場してます。
マラソンは、雑誌の「LEON」ではないですが、
テクニックのスポーツ。経験と練習に比例して早くなれる。
私もまだまだ早くなるんだ!と信じて走り続けています。

今年の目標は、東京国際女子マラソンの出場権獲得のために
フルマラソンで3時間半を切ること!
この1月から4月まで、長短6のレースにエントリー。
最善を尽くして天命を待ちたい…そう考えています。

我が家の週末は、スポーツ一色です。
上の子供は地元の野球チームに所属していて、ダンナはコーチをしています。
週末は練習や試合に行くか、マラソンのレース出場か。
時間があれば横浜スタジアムへ足を運ぶこともあります。
いつも、あっという間に週末が終わってしまうんですね。

今年は、もう少し文化的な生活にしたいところですが、
スポーツがその大半を占めることは間違いないようです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2008-01-02 20:50
<< EKIDEN 2007 年忘れ皇居ラン >>