2008 フロストバイトロードレース ~娘の場合~

1月20日、5歳の娘と横田基地開催の
「フロストバイトロードレース」に出場しました。

「フロストバイト」とは「氷つく・噛みつき」…つまりシモヤケのこと。
内陸性の冷え込みの厳しさをレースの名前に付けているのですね。

その名にふさわしく、キリッと冷え込んだ日曜日。
娘は、2キロのキッズレースにエントリーしました。
何といっても、生まれて初めてのロードレース。
デビュー戦は、ゴールまで走りきることが目標です。

最後までモチベーションが途切れず、どこまで頑張れるか…?
私の不安は、すぐに吹き飛ぶことになります。

スタートの合図とともに勢いよく飛び出す娘。

ピンと伸ばした背筋。
前をしっかり見つめる目。
そして軽快な足の運び。

実にランナーらしく走っているではありませんか!

道中、愚痴のひとつもこぼさず
最後まで一定のペースで走り、そしてゴール!

2キロを走ってもケロッとしている娘と対象的に
私は5歳児のガンバリに涙が出そうになりました。

将来は、ホノルルマラソンや東京マラソンで
一緒にゴールを切りたいものです。e0095428_7404576.jpg
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2008-01-25 18:47 | レース報告
<< 2008 フロストバイトロード... EKIDEN >>