人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐 ~レース前日~

今日は、上の子供の野球の公式戦がありました。

数日間続いた春の嵐。
昨夜までてっきり雨天中止と思っていましたが、
午前中のうちに強い風で雲が押されていき
みるみるうちに青空が見えてきました。予想以上の試合日和です。

4年生以下、ジュニアチームの春の大会は
神奈川県下、130チーム近く出場するというスケールの大きさ。
大切な大会初戦、家族全員で応援に行きました。

4年生を中心としたチームは、「守備のチーム」。
我がチームは、ピッチャーのコントロールの良さと守りの固さ、
そして3・6回に巡ってきたチャンスをうまくものにし、8対0で快勝です。(やった!)

子供は、控えのキャッチャー兼ランナーコーチ。
最後まで大きな声でランナーに指示を出し
集中を切らすことはありませんでした。よく頑張ったよね。

毎晩続けているバッティングの練習。
近頃はスイングのスピードも速くなり、左打ちもサマになってきたところ。
次の試合で成果を出せるチャンスがあるか分かりませんが
チームで「勝つ喜び」「負ける悔しさ」をしっかり味わってほしいものです。

明日は、「かすみがうらマラソン」。

このシーズン最後のフルマラソンですもの、
今の自分にできるベストな走りをしたい・・・!
強すぎる風が気になりますが、多くのマラソン友達やランナーと
抜きつ抜かれつゴールまでの道のりを楽しみたいと思います。

春の強い風が、全てのランナーの背中を押してくれますように。

春の嵐 ~レース前日~_e0095428_17591044.jpg
by sa-ya-sa-ya | 2008-04-19 18:25 | 練習報告
<< シーズンを終えて 10周年! >>