夏やすみ

今週は、待ちに待った夏休み。
はるばる関西までやってきました。

お目当ては、夏の甲子園。
第90回全国高校野球選手権記念大会です。

――この夏は、仙台でプロ野球観戦か、
それとも関西で高校野球観戦か…?

子供たちに2泊3日のプランを提示したところ、
即答で関西行きを希望。夏の旅行先は、
あっという間に決まってしまいました。

初めての甲子園、初めての夏の高校野球。

旅行中、運よく北神奈川代表の慶応義塾を、
そして、横浜高校のそれぞれの試合が組まれました。
地元校を思いきり応援するのみです。

…高校野球の試合を二日間連続で観戦するなんて、
正直飽きるかしら?と思っていました。

が、予想は覆されました!

質の高いゲーム内容、金属バットの快音、
そしてナイスプレーへの惜しみない拍手。
全ての試合を飽きることなく楽しませてもらいました。

結局、二日間で計4試合の野球三昧。
大阪観光する時間もなくなってしまいましたが、
子供も大人も満足感いっぱいです。

…結果は、慶応義塾が5対0で快勝!
横浜高校は、7対4で貫禄の勝利でした。

明日は、旅行の最終日。
大阪から京都へ移動します。

大人にとっては骨休めの夏休みですが、
子供は学校の宿題があるのですね。
(危うく忘れかけていました…。)

自由研究のテーマは、「世界遺産」。
金閣寺~竜安寺~仁和寺を訪ねます。

子供が古寺を巡る間、
大人は京の甘味処巡りといきたいところですね。
e0095428_22474568.jpg

e0095428_22474827.jpg

[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2008-08-12 22:47
<< One Day to SING! 横浜でのフルマラソン? >>