<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最後のレース

週末は、今シーズン最後のレース、
山中湖ロードレースでした。

日曜の山中湖は、空は雲ひとつない青空!
走るには暑すぎましたが、やっぱりレースは晴天が似合います。

このレースも確実に参加者が増えているようで
スタートから1キロ地点を過ぎるまでは混雑が続きました。
おかげで、目標ペースより1分遅れに・・・。

その後は、何とか自分のペースを取り戻しました。
地元の皆さんのあたたかい声援と
大きな富士山がランナーの背中を押しをしてくれます。

難所の坂道を過ぎた後もなかなか良いペース。
淡々と、足を前へ前へ。

1時間6分でゴール。大会自己ベスト更新です!

13.6キロ湖岸一周ののほどよい距離と、新緑が爽やかなコース。
ゴール後のアミノ神奈川のメンバーとの再会。
そして、レース後のごほうびは35人の走る仲間とのBBQ!!
e0095428_2345133.jpg
この大会に出場するのは、今年で6回目ですが
ゴールの瞬間に来年の出場が決定!
これじゃあ、完璧なリピーターですね。

来シーズンも楽しく走れますように(祈)。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-05-28 23:06 | レース報告

ブロック決勝

今朝は、日曜日なのに早くに目が覚めました。

眠っている間も朝刊のスポーツ欄が見たくて
うずうずしていたのでしょうか。
床に紙面を広げ、真っ先に横浜ベイの記事を探しましたが
記事の扱いの小ささにがっかり。(うーん、さすが日経。)
まあ、チームが好調なので怒りも小さく寛大な私。

朝JOGの後は、子供の野球チームが参加している
春の大会のブロック決勝の応援へ。
今日は堅実な試合運びで、快勝。やったー!!
4年以下・ジュニアチームは、走攻守のバランスの良さが光る
素晴らしい戦いぶりでした。

中核メンバーの4年生の親たちは、
同じ親から見ていても愉快になるくらい大興奮!
きっと、自分の子供が試合に出るようになったら
まともに直視できないのでしょうね。

今日、試合会場だった小学校の敷地内で、
きれいに睡蓮が咲いていました。(ブログメインの写真です)
土曜日には今年初のツバメに遭遇したし夏は目前。
我が家は、走るにも野球の応援をするにも
暑い(熱い?)夏になりそうです。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-05-13 22:24 | 日常のできごと

GW in 横浜

連休、といえば旅行・・・といきたいところですが
毎日上の子供の野球の練習があり遠出はできません。

それじゃあ、ご近所で連休を楽しんでしまおう!と
GW前半は、自宅でBBQパーティーを2回開催。
のべ10家族、30人の友人が遊びにきてくれました。
普通の食材も、炭火で焼くだけで美味しくなるから不思議。
モリモリ食べて、ゴクゴク飲んで、たくさん話す。
BBQのにぎやかな雰囲気が大好きです。
e0095428_2250399.jpg


連休の後半、まずは5/2の午後にお休みをいただいて子供たちと横浜スタジアムへ。
エース三浦の力投(完封!)に酔いしれた夜となりました。

横浜スタジアムに初めて訪れたのは小学校1年生の時。
兄が所属する野球チームの大会の開会式で「チームのプラカード持ち」をやったのですね。
行進が上手くできるかより、ピカピカの球場のフィールド内に入った時の人工芝の感触や
ドキドキしたことを今でもよく覚えています。

かつての横浜大洋ホエールズが誕生して以来、地元のチームを応援しています。
そして、今日横浜ベイスターズが5連勝し、3年ぶりの単独首位。
ファンとしてチームを誇らしく思えることがうれしくて仕方ありません。

去年の子供の七夕の短冊に書かれた
「ぼくのゆめ にほんしりいずを よこはますたじあむで みたいです」
・・・ささやかな願い事が叶う日は意外と近いかもしれません。
[PR]
by sa-ya-sa-ya | 2007-05-03 22:51 | 日常のできごと