東京マラソン、抽選結果発表!

本日、東京マラソンの抽選結果がメールで届きました。

ドキドキでチェックしたメール・・・結果は「落選」。
最初は「ああ、そうか」と軽く受け留めていましたが
じわりじわりと残念だなぁ・・・と悲しみが押し寄せてきました。

いけない、いけない。
ブルーになっている場合ではない!
これからがマラソンシーズンだっていうのに。

2ヵ月後に控えたHonolulu Marathonの存在をすっかり忘れていました。
それに、3月の湘南国際マラソンが あるじゃないですか!!
気持ちを切り替えて、先ほど早速エントリー完了しました。
(立ち直りはSUPER早いんです。皆さんもご一緒しませんか?)

とにもかくにも、4ヶ月のうちに2回のフルに出場するのは初体験。
開き直って自己ベスト目指して頑張ります。
目標の3時間半に少しでも近づけますように・・・。

東京マラソンは、応援に行きますよー!
スタート地点で、コース途中で、ゴールで。
横浜スタジアムのように メガホン片手に思い切り応援したいと思います。
[PR]
# by sa-ya-sa-ya | 2006-10-05 21:36

ブログ開設とレース報告

実は夏ごろから開設していたブログ。
筆不精で予想通りの3日坊主に・・・。

今度は無理せずマラソンのように
細ーく長ーく続けて行きたいと思います。

---------------------------------------------------------

今日は、レースでした。

所属の「アミノバリューランニングクラブ(AVRC)in神奈川」の練習会として
相模原デポを走る「東日本国際駅伝」に参加しました。

AVRC神奈川の参加者は、@4名×31組で120名超!
オレンジ色の揃いのCAPをかぶる大集団は、
会場でもちょっと異様なオーラを放っていました。

スタート直前にAVRCのシャツに「AVRC千葉」という
紙を貼り付けているランナーが・・・!

前もって走る仲間から聞いていたAVRC千葉からの
唯一の参加チームの方(きたさん)にお会いできたのですね。
やっぱりオレンジ色のウェアは目立ちます。はい。

相模原デポのコースは、横田基地のように
どこまで行ってもフラットそのもの。
ただ、倉庫群の間の道路を駆け抜けるので
距離感がまったくつかめないことが難点なんです。

(おそらく)2キロを過ぎた頃からオーバーペースを自覚。
悪い分泌物が身体中を駆けめぐっている・・・。
あれ?5キロってこんなに長かったっけ・・・・・・・・・???

やっとの思いで到着した中継地点。

あれ?第2区のランナーがいない・・・・・・・・??
人ごみをかきわけ行けども行けども見当たらない。
探すこと2分。ようやく黄色のタスキを手渡しました。

手元の時計は20分40秒。
やっぱり、@4分/キロを切るのはハードルが高いですね。

レース参加をお膳立てしてくださった
AVRC神奈川の事務局の皆さんに感謝・・・。
そして中継地点でいい子で待っていてくれた
チパ(←娘)、ありがとう。

レースで良い刺激をたっぷり受けたので、
これを機会にレースシーズンに向けて
たっぷり走りこみたいと思います。

9月は月間走行距離100キロ。
10月こそ150キロを目ざしたいものです。
[PR]
# by sa-ya-sa-ya | 2006-10-01 18:25 | レース報告