人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り

連休の終りに家族で静岡へいちご狩りに行ってきました。

実は、このいちご狩りツアー、
子供の保育園の同窓会を兼ねています。

観光バスをチャーターして16家族、60名超が参加しました。
毎年、多くの家族が参加する
今や冬の風物詩となっているイベントとなっています。

子供がハイハイしている頃から
つき合いがある気心知れた仲間が集うと…
子供はめいっぱい遊びまくり、
大人はひたすら宴席が続きます。

お互いに気を遣うことなく、
のんびり夜を過ごす…最高に心地よい連休となりました。

もちろん、いちご狩りにも行ってきました!
いわゆる「石垣いちご」ないちご狩りシーズンは12月から。

1月上旬にも関わらず、真っ赤に色づいたいちごは完熟!
コンデンスミルクは不要の甘さでした。

やっぱり、今年も食べ過ぎたようです。
by sa-ya-sa-ya | 2007-01-11 00:22
<< 1通のハガキ 冬休み 振りかえってみると・・・ >>