人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南国際マラソン

PCの調子が悪く、2月は休眠状態でした。
春の訪れと共にblogも復活です。

3月18日、日曜日。
第1回湘南国際マラソンに出場しました。

このレースでの目標、「最後まで楽しく走ること」。

雲ひとつない青空と雪を抱いた真っ白な富士山!
この素晴らしい景色はランナーをハイにさせ
スタートから折り返し地点までは@4分45~50秒ペースに。

沿道の応援は多く、風も気にならない。
絶好のマラソン日和とあって足が勝手に前へ出る感覚でした。
景色と走る喜びを噛みしめながら二宮を目ざします。

20キロ手前。
3時間半のPace Runnerを見つけ
@5分ペースに落ち着きました・・・が、すでに時は遅し。

25キロ地点。
前半のオーバーペースのツケは大きく足に疲れを感じ始めました。

35キロ手前。
ペースメーカー率いる一団から脱落、失速。
ここから@6分までペースが落ちていく・・・。

でも、足を止める訳にはいきません。

アミノ神奈川の応援団、そして自転車で移動しながら応援してくれた
友人・ぐっちの声援を力に変えていきます。
でも、この5キロは絶望的に長く感じました。

最後の2キロ。
沿道の応援に笑って応えながら
@5分半に戻し江ノ島でゴール!

結果は3時間32分。

自己ベスト更新で嬉しい反面、
最後まで楽しく走れなかったレース運びを反省。
前半に飛ばさなければ最後まで気持ちよく走れたんだろうなぁ。

次は4月のかすみがうらマラソンでのフル出場。

必ずペースを守って最後まで続ける!
そんな「賢い」レースを作りを目ざしたいものです。
(レース途中の絶望感はもうこりごりです。)
by sa-ya-sa-ya | 2007-03-24 13:19 | レース報告
<< かすみがうらへ行ってきます。 初スキー >>