人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW in 横浜

連休、といえば旅行・・・といきたいところですが
毎日上の子供の野球の練習があり遠出はできません。

それじゃあ、ご近所で連休を楽しんでしまおう!と
GW前半は、自宅でBBQパーティーを2回開催。
のべ10家族、30人の友人が遊びにきてくれました。
普通の食材も、炭火で焼くだけで美味しくなるから不思議。
モリモリ食べて、ゴクゴク飲んで、たくさん話す。
BBQのにぎやかな雰囲気が大好きです。
GW in 横浜_e0095428_2250399.jpg


連休の後半、まずは5/2の午後にお休みをいただいて子供たちと横浜スタジアムへ。
エース三浦の力投(完封!)に酔いしれた夜となりました。

横浜スタジアムに初めて訪れたのは小学校1年生の時。
兄が所属する野球チームの大会の開会式で「チームのプラカード持ち」をやったのですね。
行進が上手くできるかより、ピカピカの球場のフィールド内に入った時の人工芝の感触や
ドキドキしたことを今でもよく覚えています。

かつての横浜大洋ホエールズが誕生して以来、地元のチームを応援しています。
そして、今日横浜ベイスターズが5連勝し、3年ぶりの単独首位。
ファンとしてチームを誇らしく思えることがうれしくて仕方ありません。

去年の子供の七夕の短冊に書かれた
「ぼくのゆめ にほんしりいずを よこはますたじあむで みたいです」
・・・ささやかな願い事が叶う日は意外と近いかもしれません。
by sa-ya-sa-ya | 2007-05-03 22:51 | 日常のできごと
<< ブロック決勝 東日本国際親善マラソン in ... >>